今日のワンコ

金曜日はいつもの通り、レオ君の訪問日。
前日の夕方から、また足の痛みが出てきたというレオ君。玄関のチャイムを鳴らすと、足を引きずりながらも大喜びで出迎えに出てくれました。

リビングに入るとすぐに横になって、「ここ、ココ、ここが張ってるんだよ~」と教えてくれるレオ君。痛い右手をかばって歩くため、肘や膝の関節周りに熱をもって浮腫みも出ています。。。

早速、浮腫みを取るトリートメントと関節周りのストレッチを開始。
もう自分から痛いところ・揉んで欲しいところを教えてくれるようになったレオ君。今日も浮腫みが取れてくると・・・

大好きなソファーに移動してリラックスモードに突入です。(笑)

以前は痛みのある時には触らせたがらなかった右足も、「グルーミング返し」をしながらトリートメントを受けてくれるようになりました。
ママさんの食事療法と、リフレ・トリートメントで全身の血流やリンパの流れが改善されて来たことの相乗効果で、ここにきて約1Kg体重が落とせたというレオ君。トリートメントをしていても、脂肪が落ちて筋肉が出てきたことが判ります。
膝関節のコキコキという感触もかなり減ってきているので、痛みからの回復も早くなってきているようです。これからもこの調子で頑張ろうね。

One's PaPa CareHome

わん's PaPaケアホームは、 高齢犬や病弱犬のライフワークと、 飼い主様の安心をサポートする 介護施設です。 ケアホームをご利用中の ワンちゃん達の様子とともに、 高齢犬や病弱犬のケア、 介護方法、リハビリなどの 情報をお知らせしています。

0コメント

  • 1000 / 1000