今日のワンコ その1

まずは16~17日にお泊りに来てくれたルナちゃん。
ネットの調子が悪くUPが今日になってしまいました。ごめんなさい💦
ルナちゃんは先月もお泊りに来てくれましたが、ここに来ての寒さのためか、体表がかなりかたくなっていました。。。

ルナちゃん得意の伸びの姿勢(ルナ・バゥワーと呼んでます/笑)で肩から腰までの筋肉のほぐしトリートメント。  背筋をほぐし伸ばしてあげることで四肢への血流が改善されて、冷えを防ぐと同時に、内蔵も活性化することができます。
シングルコートのワンちゃんやショートカットにしているワンちゃんなどは、冷えからくる皮膚の硬化や血行不良などで、人の場合の冷感蕁麻疹のように強い痒みが出てきたりして、掻き崩し・舐め崩しの原因となる場合があるので、皮膚のトリートメントで血行を良くしてあげると、痒みを押さえて防止することができますよ。

リラックスして大あくびのルナちゃん。
トリートメントの後は・・・

ベッドに入り、スヤスヤ熟睡のるなちゃんでした。
お腹の調子も良くなって、よかったね (^_-)-☆

One's PaPa CareHome

わん's PaPaケアホームは、 高齢犬や病弱犬のライフワークと、 飼い主様の安心をサポートする 介護施設です。 ケアホームをご利用中の ワンちゃん達の様子とともに、 高齢犬や病弱犬のケア、 介護方法、リハビリなどの 情報をお知らせしています。

0コメント

  • 1000 / 1000